L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月でしたね。2/27頭痛ちょっぴり。

2/25日の早朝に、月の写真撮りました。 既に満月に見えるね。 本当の満月は今日みたいね。 そして、ちょっぴり頭痛がしてます。 満月のせいもあるよね。 もうすぐ春です。花粉も来てますが、ワクワクと毎日を楽しみましょう! 目の前の事を一番大切にしてい…

お題☆ この1年の変化☆ 欲の方向が変わって、新しいものを得られました♪

お題「#この1年の変化」とな。 変化が有り過ぎてまとまりにくいのですが、一言で言うと、私という人間の中身に変化が起きて、私が受け取る世界の様相が変わりました。 まず、物欲が、自分の為から人の為に、と変わりました。 楽しさとか、幸せに対する価値観…

お題☆チョコレート  繋がっているという話

今週のお題「チョコレート」ですね。チョコレートは子供の頃から大好きです❤️ 大人になっても、職場でお菓子交換したり配ったりと、コミュニケーションに役立てたりしています。 ごく、たまーにチョコなど甘いもの嫌いな人も居るので、その時は要注意ですが…

節分も過ぎて、いよいよ2021年も本番に突入!風変わりな活動報告1/31

ちょい間が空いてしまいましたが^_^ もう2月に入って、日中は暖かい日も多くなりましたね〜。気持ち的にはお花見の季節の私です。 今回は、最近降りてきたメッセージをお伝えします。 『上がれる人から、上がってください』 ↑解釈は、人それぞれかと思います…