L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆チョコレート  繋がっているという話

今週のお題「チョコレート」ですね。チョコレートは子供の頃から大好きです❤️

 

大人になっても、職場でお菓子交換したり配ったりと、コミュニケーションに役立てたりしています。

 

ごく、たまーにチョコなど甘いもの嫌いな人も居るので、その時は要注意ですが。大抵の人は小さなチョコでも喜んで貰ってくれます。

 

 

愛情表現の一つとして、チョコを手渡すのは良いですね。

 

甘いお菓子はやっぱり嬉しい。

 

 

中でもチョコは人気度高めなので気軽に渡せる。

 

 

バレンタインデーというイベントも、楽しみたい人は活用しても良いかも知れません。宗教的に考えると賛否両論かもしれませんが、各人の課題チャレンジと言うことで、課題にするのもスルーして楽しむのも、それぞれで。

 

 

チョコレートはバラエティー豊かで選び放題!そこが楽しかったりしますね。

 

 

チョコレート、我が家にも買い置きがあります。自分で食べるのも、人にあげるのも、どちらも楽しいし幸せなので。

 

バレンタインというイベントのおかげで?色んなリッチなチョコレートを楽しめております。

 

 

チョコレートを食べながら、愛って何だろな〜素敵だなーと、自分の存在の有り難さや周りに溢れる存在の有り難さに浸ってみるのも良いですね。

 

自分1人でチョコレートを作ろうと思ったら、カカオの木を育てるところから始めなくてはならないけれど、それだと到底チョコレートの完成までは辿り着けないので、誰かのお蔭様なのですよね。大勢の人の存在のお蔭様。それはチョコ以外の色んな事に言えるのですが、大勢の方々の関わりで成り立っているのが、私のオヤツタイムであり生活全てなのですよね。

 

 

そこに一瞬でも思いを止めて、感謝して、こっそりと心の中で気持ちのお返しをして生きたいです。

 

 

そして、地面では、その大勢の知らない人々とも繋がっているのです。

 

その大勢の知らない人々が空中に浮遊して生きていない限り、地面に足を着けて生きている限り、私の足元の地面と繋がっています。同じ地球に住んでいるのだから。

 

 

地面を温かいなと感じる時、瞬時に大勢の知らない人々に届くと思います。

 

人は別々なのに、繋がっている。それの強弱はあるけれど、やっぱり繋がっている。

 

 

だからチョコレートって自分が食べられる事を喜んでいる(^^)

全ての人間が作ったものがそうなんですよね。深すぎてわかりにくいかもしれませんが…。

 

それでは読んで頂きありがとうございます😊

 

f:id:L-HOME:20210214140935j:plain