L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆ この1年の変化☆ 欲の方向が変わって、新しいものを得られました♪

お題「#この1年の変化」とな。

変化が有り過ぎてまとまりにくいのですが、一言で言うと、私という人間の中身に変化が起きて、私が受け取る世界の様相が変わりました。

 

まず、物欲が、自分の為から人の為に、と変わりました。

楽しさとか、幸せに対する価値観や感じ方、捉え方が変わりました。

その場しのぎの物欲から、長期的な目線での物欲に変わりました。

 

他人に対する感じ方が変わりました。以前は、嫌な人は嫌だからなるべく関わらない、という考えでしたが、今では、こういう人の存在も貴重な学びのチャンスを与えられているのだなぁ、と思えるようになりました。

 

 

では、なぜこの様に考え方や捉え方を変えることが出来たのか、を分析してみるとですね。

 

 

『社会全体が変わったから』

 

だと思います。一言で言えば。もっと細かく説明したいのですが、それは難しいです。

 

 

『相互作用で変わって行った』

 

とも言えると思います。買い物したり、電車に乗ったりした時に、周りの人の雰囲気が以前ほどギスギスしていないのです。

 

 

勿論、ネガティブなオーラ全開の人もたまに見かけるのですが、相対的に少ないです。私が見た印象ですけれど。

 

家族連れの『お父さん』が変わった気がします。

その事が『お母さんと子供達』に影響して、社会が変わった気がします。

 

 

日本国内でコレだから、世界ではもっと変わってますよね。

 

私個人は、他人の感情に凄く敏感になりました。元々、満月や新月に頭痛がしたり、地震の前に頭痛とか耳鳴りを感じることがあったり、直感が働く方なのですが。

 

 

霊感は全く無い、というか、幽霊を信じてないタイプでした。

 

 

ですが、この1年で、見えない世界での何かが作用して見える世界が変わって行く、という事を色々と経験しています。

 

 

そういう方は増えてるのではないかな。自覚うんぬん、と、信じるかどうか、という問題は有るだろうけれど。

 

 

今の私自身の変化も、周りの社会の変化も、必然だったと思ってます。

 

 

とにかく、以前と比べると、とてつもなく幸せだな〜と感じていますので。

 

これが、昔の方がよかった…と哀愁を感じるなら辛いと思いますが。

 

 

『とにかく、どんな状況であっても幸せであることは間違いない!』と思えてるのが有り難いですね〜(^^)

 

 

先日、とある若者に熱弁した内容をここに書いてみます。

 

『貴方が出したものが、貴方に返って来ますよ。出したものしか受け取れないのよ。

だから、まずは自分から愛を出して行ってね!あとで受け取りたいから出しておこう、みたいな、見返りを求めて出す事はしないでね!気持ち良く出す事が大切ですよ。

今、地球は時代が変わりました。今までは文明を発展させる為に経済を発展させる為に頑張ってる人が経済的に豊かになる時代でしたが、これからは違います。

地球の為に、誰か他人の幸せの為誰かを助ける為にと頑張る人や団体や会社にお金という愛や思いやりのエネルギーが集まって行く時代になりました。皆んなで豊かさを分かち合う時代です。

今までの経済至上主義でやって来た60代70代の人たちと若い世代の人たちはぶつかってしまう事もあるかも知れないけれど、気にせずに頑張ってね。これからの時代は、地球のために働く人に活動資金としてお金が集まって来る時代だから、そのことを忘れないで。

世界で何が起きているのか、ちゃんと情報を自分で取って来てね。

経済至上主義で生きてきた年配の世代の人たちは、テレビと新聞の情報を鵜呑みにして洗脳されて、自分で考える、自分の意見を持つということが出来なくなっているので、そうではなくて、若い世代の貴方の感覚を大事にしてね。

これまでの文明を発展発達させる経済至上主義も必要な流れであり、そのおかげで地球の裏側の外国の事まで良く分かるようになれたし交流出来るような時代になったのだから、それはそれで必要だった。そして、これからはこの発達した科学文明を活用して、地球のため、全人類の幸せの為に活動する時代になったのですよ。

地球の為に活動する会社の一員として貴方は頑張ってくださいね。

基本は、とにかく自分から先に愛情思いやりを相手に出すこと。

出さないと入って来ない。

そしてもったいないな…という出し惜しみで出さないこと。それは本当に出してる事にならない。相手に与えたいという愛情じゃないから。本当の愛で与えることが大事よ。』

 

若者は感動してやる気を出してくれました。

 

 

地球もやる気を出してくれました^ ^

 

f:id:L-HOME:20210219134025j:plain

※綺麗な虹🌈が出てた日がありました。

 

 

その日、私はとても幸せな気持ちでした^ ^

 

 

本当に、コロちゃんの事もあって、色々と変化しましたね。

 

 

 

 

 

 

皆んな皆んなお役目お疲れ様〜〜〜❣️ですね^ ^