L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆買って良かった2020 ☆は、心落ち着くささやかな画材です

お題「#買って良かった2020」についてですが、今月になって買った画材です。

基本的な色鉛筆とハガキサイズの水彩画用紙。

年末のお掃除の合間に、心を落ち着けるようにして絵を描いてます。

冬至を過ぎるまでは、あまり出歩かないようにしようと思って、おこもり生活にするなら、家

で何か出来るかなぁ?と、絵を描いてみることに。

 

 

元々絵を描くのは好きでしたが、ずっと描いてなかったなぁ、と、今さらながら、自分の趣味

を思い出しました。

 

 

2020年は、魔法使いデビューもしましたので、上からのインスピレーションを受け取って絵

にしてみたり。

 

 

テーマだけ先に決めて、それに対して上(自分の潜在意識)の言う通りに手を動かして描く。

そんなお遊びをして、おこもり生活をしてました。

 

画材ふと思い立って買ったのですが、本来の自分に戻る、魂の希望を聞いてあげる、という

意味では、凄く良かったです。心が落ち着きました。

 

 

本来、私たち人間は、幸せになる為に生まれて来ています。だからといって、物質的な幸せだ

けを追い求めても、幸せにはなれないように、出来ています(この世界が)。

 

 

物質的なものと同時に、物質的ではないものにも、目を向けて、心を向ける必要があります。

でも、哲学ではないのです。学問ではないのです。おぼろげな事なのです。それが大事なので

す。サトリという事です。そして証明は出来なくて、死ぬ時になって、分かる人にだけ分かる

ものなのです。

 

 

それは自然な事で、当たり前過ぎて、なのに誰とも共有出来ない事です。

それを肚に収めるように理解するためには、上と繋がる事です。本当の自分の意識を分かる

事です。この世界は何処までも自分しか無い世界です。それでいいんです、と決め切った時に

とっても心が落ち着けるのです。安心出来るのです。

 

 

そして、世界の全てが素晴らしいと感じられます。

 

 

世界中の人がそんな心の状態になったら、宇宙は寂光土になりますね。

 

f:id:L-HOME:20201224133136j:plain