L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021年 7/5 です  雨とお散歩のお花と予告編

早朝から失礼します。

梅雨らしくなってますな〜と、お休みだった7/3(土)の午前2時に写真を撮りました。

雨の写真を撮ると、光が反射して面白く撮れます。

f:id:L-HOME:20210705035106j:plain

f:id:L-HOME:20210705035122j:plain

[f:id:L-HOME:20210705035138j:plain

f:id:L-HOME:20210705035159j:plain

f:id:L-HOME:20210705035224j:plain

f:id:L-HOME:20210705035307j:plain

上手く撮れず暗くなる写真もあるね^ ^

f:id:L-HOME:20210705035359j:plain

f:id:L-HOME:20210705035423j:plain

f:id:L-HOME:20210705035503j:plain

こちらも何故か暗くなってしまった^ ^

夜の雨は、変な風に写真が撮れて、面白いですね。

私が写すの下手なだけでしょうか(^_^)

雨が降って無くても、湿度が高いと、心霊写真風のものが撮れたりするかもですね。←真相はいかに⁉️

湿度が高くて気温も高いので、こまめに掃除をしましょうね。

ホコリを溜め込まないようにしないと、危険な生き物がやって来ますからね〜( ̄▽ ̄)

ホコリを餌にする生き物がいますからね〜。

私が働いている職場は、そのあたりの認識が甘いので、本当に困ったものです💦

世の中の、特に男性陣は、掃除に対する興味やモチベーションが低すぎると思います。

男女の比率で言うと、やはり男より女の方が綺麗好きな人が多いかな。

掃除は、汚れた状態を元に戻す作業なので、家事の中では、リセット家事です。

マイナスを0に戻す作業。

料理は、美味しいものを作るという創造作業なので、クリエイティブ家事です。

0からプラスにする作業。

男性は、プラスにする、何かを創り上げる作業の方が熱中出来たり、モチベーションが上がったりする傾向があるのかもね⁉️

だからリセットするだけの掃除とかは、やる気起きないというか、価値を見出せ無いのかも⁉️

少なくとも、私の職場のお偉さん達は、リセット家事が嫌いなようですね( ̄∀ ̄)

掃除をしない弊害は、

アレルギーなどの病気になりやすい、

カビや害虫などが発生しやすい、

汚いことに慣れてさらに汚くなりやすい、

人の念が憑きやすいので、運気が下がる

などなど、良いことは全く有りません❗️

運気はね〜、目に見えないケド、人のパフォーマンスが下がるのよね〜。

人間は無意識に五感で何かを感じてます。

清々しい気分になるのは、その場所が清々しいからです。

逆もまた然り。

良い仕事は、良い環境によって、良い気分でいられてこそ、だと思うのです。

ここらへんを、昭和の時代のまま時が止まってしまったお偉さん達は、わかって無いのです。

そして、こういう、時が止まってしまった人には、何を言っても無駄です。

理解出来ないのです。悲しいことに。

頭では、聞けばわかるでしょう。

言語が同じなら、何を言っているかは理解出来る。

でも、本当の意味でハラに落とし込めて無いのです。

『自分の考え』があるので、それと相容れない考えは、彼等の脳みそを素通りするか、彼等の都合の良い文言に自動変換されてしまうのです。

掃除は大事だね、だけど仕事はもっと大事だよ。とか。

仕事をする時間で手一杯だし、掃除しても業績は上がらないから。とか。

掃除に時間を取ったって、怠ける奴が出てくる。とか。

ここは職場で、自分の家じゃ無いから。っていう低レベルな考えも有るでしょうね。

他にも色々有るでしょう( ̄∇ ̄)

昭和で時が止まってしまったような人は、新しい考えを受け入れる事が出来ません。

今までの自分流を、変えられないのです。

時代に取り残されているのです。

幸いな事に、周りも時が止まってしまった大人達で一杯なので、安心しきっているのです。

今までの考え方で大丈夫だと思っているのです。

特に、目に見えない運気については、到底受け入れられないのです。

本人が、直感鋭くて、人の念を感じる事が出来ない限りは。

昭和の時代は、物質に焦点が当てられた時代です。

今は、物質以外に、精神にも焦点が当てられた時代になります。

物質と、精神の、二刀流なのです。

2つとも大事な時代になってます。

なって来たというよりは、既になってる、と思います。

私自身も、精神という目に見えない世界に目を向けざるおえない状況になって来ています。

要するに、オカルトとか心霊とか、神仏、精霊、妖精、呪術、魔法などなど、スピリチュアルとか呼ばれる世界の事です。

そういう物に、本物偽物があるわけですが、全く全てが偽物では無いという事を、ハッキリと言えるようになってきています。

殆どが偽物で、お金儲けなのが、トホホですが💦

とにかく、これからの時代は、物質世界と共に精神世界にも目を向けて、学んで行かなくてはならない時代になってます。

災害が起きる度に、そう思います。

それと、普段からの心の在り方も大事だし、結局、良い人生を生きるには、スピリチュアルを抜きにしては到底無理だという事なんです。

良い人生には、愛情や友情が必要です。

愛情や友情は、物質ではありません。精神活動なんです。

学校では、精神活動を教えてくれません。

精神と物質との、繋がりや関係性を、教える教科書が有りません。

かつてはあったかも知れないが、今は消されてますね。

ですが、人間は肉体という物質に心という精神を持っているので、本来なら心についての研究もしなくてはならないし、子供に教えるべきは、心の事なのです。

国語や算数も大事だが、心の授業も大事だよ。

だけど、心や精神世界については、証明出来ないオカルトな面も多いので、必修科目に出来ないという現実が有ります。

そのためなのか、何故だか、物質のみに焦点を置いて、大量生産大量消費をする世界を創り上げてしまった現状があります。

昭和の時代に物質至上主義でやって来たツケが段々と出て来ました。平成の時代も似たり寄ったり。

スピリチュアルもブームになったりしましたが、結局お金儲けの人ばっかりですしね。

本来、スピリチュアルは当たり前の事、自然な事ですから、それでお金儲けはタブーだと思います。

衣食住と同列に当たり前で必要な事です。

衣食住は物質だから、それは仕事になるけど。

精神活動を仕事にするのは違うと気付かない人だらけで、スピリチュアルがねじ曲げられている💦

見えない世界の事を話す人が変人と見られてしまう様な風潮になってしまっているね。←これもテストかもねと思えば良いケド。

で、昭和で時が止まってしまった人は、仕方がないから置いといて、お掃除する人はちゃんとしましょう。

今月から、もう少し長文投下する必要があると感じましたので、書いて行こうと思います。

7/3(土)は、夕方にお散歩しました。

花の写真を撮りました^ ^

f:id:L-HOME:20210705053817j:plain

f:id:L-HOME:20210705053902j:plain

f:id:L-HOME:20210705054019j:plain

散歩しながら、マスクして無い人を探しましたが、いませんでした。

かろうじて、小さなお子さんがマスク無しで、親御さんと散歩してました。親はマスクしてました。

野外ではマスクしなくて良いハズなのに、どうした事やら。

同調圧力に弱いのでしょうね。

ネットの世界ではマスクしない派も結構いるのですが、結局はそういう情報を取れない人が多いという事ですね。

覚悟してマスクしてるのなら、良いのですが。

まあ、テストですね。

自分の人生と真剣に向き合っている人だけが、、。

では、読んで頂きありがとうございます😊