L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆住みたい場所は、見晴らしの良いところ

<p>今週のお題「住みたい場所」</p>ですか。

それは、見晴らしの良い高台などです。

田舎すぎず、都会すぎず、でお願いします。

高層ビルは、見晴らし良くてもちょっと息苦しさを感じるので、地上3階以内がよいのです。

人間は、地面と離れすぎると、良くないと聞きました。

子供の頃は7階に住んでたのですが、見晴らしは良いけど、人間としてはちょっと天狗になってしまってダメかなと思います(うちの親が)。人間は、大地にひれ伏してこそ、人として磨かれるのだろうと(うちの親を見て)思います。

そんなわけで、高台の一軒家で、遮るものが何も無い所から、遠くの山々を見たり出来るのが希望。

私は、空や雲を見るのが好きです。

星や月を見るのも好きです。

空を見てると、何かメッセージを貰える気がします(多分貰ってますが、はたして日本の役に立ってるのかな?)ので、おそらく、空を見ながら瞑想状態になってます。

f:id:L-HOME:20210702225631j:plain

今の住居地から撮った写真ですが、電柱の向こう側の高台の家々あたりが、住めたらいいなぁと思っている土地です。今よりもっと見晴らしが良さそうなので。

たとえば、ああいうところに住めたらなぁ、と、思いつつ、なかなか今の場所から動けません。

今の所も、ちょっとだけ見晴らし良いので。

気付けば、周りにマンションが増えてきました。

少しずつマンションで遮られて、遠くの景色が見えなくなってきて。

何も無いと言われていたのに、人口が増えてきて、少しだけ都会っぽくなってきたなと、しみじみ。

良い場所は人気があって、良い物件も空きが出ないので、そのうちに〜いずれは〜、と、タイミングを待ってまーす!

準備しておかないと、物事は動かないので、夢見てるだけではダメなんですよね。ハイ、頑張って準備しよ〜っと(^^)

では、また〜😊