L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題  暑すぎる☆ だから避難中

f:id:L-HOME:20200821203651j:plain

<p>今週のお題「暑すぎる」</p>

と、いうことで、運良く?今日はお仕事休みですので、お題でブログを書いてみます。

あんまり暑いので、布団を干したら、フッカフカになりました!

エアコンがフル稼動してますが、それでも我が家は陽当たり良好過ぎて、暑すぎる〜!

アイスを2個も食べてみたけど、それでも涼しくならないので、諦めて朝食は、近所のパスタ屋さんへ行き、冷房が効いた快適な空間で取る事にしました。←昼夜逆転生活なもんで、夕方〜私の1日が始まります。

避難です。暑さ回避。健康第一です。

そして、家を出た18:30頃に、西の空が夕焼けで赤いヘビみたいに見えたので、これは珍しい空じゃないか〜!と、写真撮ってみました。

写真より、肉眼の方が、もっと毒々しい赤だったのですけどね。この空と、今日の暑さは関係あるのか⁈

毎年暑すぎるけれども、夏バテしてないのがありがたいです。

仕事場は、もっと冷房が効いていて快適ですが、休日をどうやり過ごすかが問題ですね…。

休日の度に外食ってなるのもね…。

マンションの最上階は、暑すぎる!そして、南〜西向きの大きな窓は陽当たり良好すぎる!ついでにベランダに屋根が無いのが致命的過ぎる!

次は北向きの物件に住みたい!←湿気で酷いかもだが…北向きの物件て、不人気そうなイメージ…だけどそれを切望してしまうくらいに価値観が歪んでしまっている私です……………。

パスタ屋さんの快適空間に、3時間くらい避難して、買い物して帰ろうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

f:id:L-HOME:20200821205818j:plain

カラスさんが一瞬で横切って行った。

f:id:L-HOME:20200821205925j:plain