L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

雑記 誕生日おめでとうございます☆傘のジンクスは相変わらずでした

昨日8/22は、とある、私にとってはこの世に舞い降りた天使とも言うべき、アスリートの女の子の誕生日でした。

 

めでたいことです。

 

ただ、それだけです。

 

 

わかる人には、わかるのかな?

 

天使というキーワードで。

 

21歳、おめでとうございます❣️

ひっそりと、応援しています❗️

 

 

でも、まあ、良くよく考えてみたら、彼女の事がキッカケで、私の人生も変わったのかも知れないし、何だか不思議な巡り合わせのような気がします。

 

 

詳しくは話せませんが(というか、普通に信じて貰えないような、到底理解されないような事なんですよね…遠い目…)、ともかく、彼女の今後の人生が豊かで幸せなものであります様に、心から願っています❗️

 

 

そしてそして、昨日のこちらさいたまの天気は(関東、群馬県とかも凄かったみたいですが、雷が)また不思議なものでした。

 

 

夕方の出勤時に、ゴロゴロ鳴ってるな〜と思ってましたけど。雨も降るかもと覚悟して、いつものジンクスのお守りの傘を持って出勤しました。

 

 

午前中までは普通に晴れの天気予報だったような…。なのに急に雷雨の予報に変わっていて。

 

 

仕事の休憩時間に天気予報をチェックすると、帰りの時間は雨が降りそうな気配。

 

 

 

降るかな〜?降らないかな〜?どっちかな〜⁈と、考えながら仕事して、結局こっちは降らなかったのですが、場所によっては落雷の数が凄かったみたいだし、降水量が凄かった場所もあったでしょうね。

 

 

 

傘の出番が無かった事に感謝します。

 

 

何故なら、今日は仕事帰りに職場の方とお食事会だったから。

 

 

雨の中、自転車で帰宅するのは大変なので、本当に良かったー(^^)

 

 

ジンクスはまだまだ続いてます^_^