L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題  傘について 私のジンクス〜微妙に好かれてるのか、もてあそばれてるのか?

今週のお題「傘」ということで、私の不思議話というものを披露しなければならないと覚悟を決めました。←大袈裟

 

いつからか、私には傘にまつわるジンクスが出来ました。多分、20代前半頃からその気配がありましたが、ここ10年くらいは、このジンクスは周りの人に話したりもしています。

 

世の中には、晴れ女とか、雨男とか、そのような方達が居られます。

 

私は、晴れ女ではありません。雨女でもありません。(私は男ではありません^^)

 

強いて言うなら、微妙な晴れ女であり、微妙な雨女です。おそらく⁈

 

詳しく説明しますと…

 

雨が降ってきたなー、というときに、私が傘をさすと、暫くして雨が止む。

 

雨が止んだので、傘をたたむと、また降って来る。

 

また降って来たので、再び傘をさすと、再び雨が止む。とか、そういうことです^^

 

しかも、雨が降るか降らないか、微妙な雲行きの天気の時に限ります。

 

降水確率が70%以上とかになると、もう、私はタダの人です。傘が無いとズブ濡れです。

 

自分でも、なんなんだろうコレは⁈と、思います(;´д`)

 

まあ、でも、天気には守られてる方かも知れません。雨に降られて酷い思いをするということも殆ど無いですし、風邪を引くことも無いので。

 

雨雲さんに、微妙に好かれているのかも知れないなぁ?

 

それとも、もてあそばれてるだけでしょうかね?

 

今では、降水確率が30%〜50%の時には傘を必ず持って出掛けます。そうすると、傘を使わずに帰宅する事が多いです。使わない為に持って出ます。持たずに出掛けると、必ず降られるので。傘は、ある意味、お守りです。実用品というよりは、アクセサリーに近いですね。長さ80センチもあるアクセサリーです(;´д`)

 

これから梅雨なので、傘の出番は増えると思います。傘を持っているだけで、たまたま私の通勤の時間だけ小雨になる、とかもありますけど、その逆にめっちゃ豪雨になったりもしますんで(;´д`)

 

最近では、空には何か龍神の意思があるんだろうな、と検討をつけて、スピリチュアルな方面からの分析もしています_φ( ̄ー ̄ )

 

だから、雨雲を擬人化していますし、自然の物も擬人化して親しみを込めて眺めています!そうすると、不思議な事が色々と…それは、また別の機会にブログで書く事にしますが(;´д`)

 

雨に関して、あと一つ不思議体験があります。

 

10年位前の事です。

その日、傘を持ってなくて、仕事の帰りに雲行きが怪しくて、今にも降りそうな濃いグレーの雲の塊りが気になって……その雲の塊りの中に、UFOでも隠れてるんじゃないかという気がして、こっちを見られているような気分になったので、冗談半分で、その雲に向かって「そこに居るの⁈」と言ってみたら、次の瞬間、ザーッと、雨が降って来て、『居るよー!』という合図のようで、ビビりました(;´д`) 家までまだ距離があったので、あのタイミングで降られたのは堪えましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

雨雲さん(龍神さん)、お手柔らかに頼みますよ〜〜(^◇^;)