L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

ピンクの空に呼ばれて

今朝6:05の地震には驚きました。緊急地震速報の音がね、いやあーな感じですね( ̄▽ ̄)

 

f:id:L-HOME:20200709213224j:plain

f:id:L-HOME:20200709213253j:plain

f:id:L-HOME:20200709213322j:plain

今日はお菓子作りに没頭してましたが。

 

ふと、夕焼けの赤い色が室内まで入って来てるのに気付いたので、外に出てみました。

 

ピンク色〜!な夕焼け空で、雨も降って来てました。

 

北から西の範囲、今朝の地震で揺れた所と同じ地域のあたりに、ピンと細いスジ。

 

ピンクの空は綺麗だから、私は好きですが、やっぱり、普通じゃない、気がしますね。

 

だけど、心配御無用。

 

ティータイムの方が魅力的で、心を持って行かれます(^○^)

 

揺れても家財が落っこちたりしないように、そこだけ注意してね、という意味で、要警戒です。

 

これ、自分用ですが、言葉の魔法でもあります。