L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

2021年 6/27 私の周りはあまり梅雨らしくない

何か連続投稿ですが^ ^

私はスマホを開いて最初に見るのは天気のページです。

週間天気予報を見て、傘が必要かをチェック。

気温と風速の予報もチェック。

梅雨入りしてからは、雨に降られて大変〜な事も無く、大雨の日は休みでおうちに引きこもってたりで、ありがたいことです。

傘のジンクスを持っているので、雨の予報でも傘を持って出かけると、降らないかちょっとだけ降る程度に済む確率が高いのです。

数日前に、1人カラオケに行ったとき、傘を忘れましたが、予報では結構な雨のハズで覚悟していました。

さすがに、結構雨に濡れてしまうのを、まあいっか❣️と、前向きに諦めていたのです。

で、お店を出たら、降ってない。

いつの間にか予報がズレていて、無事に雨に降られずに帰宅出来ました。

こういう事が、頻繁に起きるのです。

世に言う雨女さん雨男さん、晴れ女さん晴れ男さん、などのようには行かないですけどね^ ^

それでも、段々と、

やっぱりな…!

という気持ちになって来ます。

ここで、お花畑の天狗にならない事が大事ですが。

思った通りの世界で生きる人は、居ると思います。

それは個人的な欲を思い通りにすることとか、自己都合の魔法のことではなく。

不思議と護られる人がいるということです。

次回に続きます。