L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

今日の夜ご飯 5/7 06:30頃

f:id:L-HOME:20200507175237j:plain

[お品書き]

・ひじきと切り干し大根の炊き込みご飯(冷凍保存)

・にゅうめん(ほうれん草、切り干し大根)

・炒めもの(キャベツ、ツナ、玉ねぎ、にんにく)(冷凍保存)

・トンカツ入りのオムレツ(トンカツは冷凍保存)とワカメはんぺん

・納豆

♯☆ガッツリ系です。オムレツに例のトンカツを入れてみました。巻くのに失敗しました( ̄▽ ̄)

♯☆食後にバナナ味の豆乳ドリンクを飲みました。

f:id:L-HOME:20200507175941j:plain

出勤しようとした時の空に、龍さん雲が。

昨日は雨と共にゴロゴロ雷⚡️が鳴ってましたけど、うちの近辺では落雷が無かったようです。

今までは通勤時間に雷⚡️あると、家を出るのが恐怖でしたけど、大丈夫だと思えるようになりました(雷の中平気で歩いてる人が信じられなかった。)。

常識の範囲で危険を回避するのは大事ですが、必要以上に恐れていたので、そこを変える事が出来たかな、と。

龍さんといえば、雨☔️と雷⚡️ですから。

仲良し〜〜♪が良いよね(^。^)