L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆全ての紅葉に勝るショーゲキで時短と節約になった思い出(^○^)

今週のお題「赤いもの」という事で、紅葉狩りってしたこと有りますか⁉️

 

私は有りませんが、数年前に青森県へのツアー旅行に行って、紅葉を観るというメニューがあって、イザ行ってみると、現地では、紅葉がほぼ終わりになっていてロープウェイで山の上に登ったら既に雪国になっていた為に、ちょっぴり酸っぱい思い出として心の中にひっそりと保存しておりますよ( ̄∇ ̄)

 

 

秋になると、紅葉のキレイな場所へ旅行に行きたいな〜と思うのが人情。

 

旅行のガイドブックで紅葉のキレイな真っ赤な写真にうっとりしたり、とかね(^^)

 

青森県へのツアー旅行に行く更に数年前かな?

 

 

とっても紅葉狩りに行きたくて、でも仕事の忙しさとか経済的に余裕が無くてとか、そもそもその日は晴れるのか?←大事 とか、頭では行きたいという気持ちがあるんだけど、なかなか実現させられなくて悶々としてた頃。

 

ひたすら、紅葉の写真を見ては、いいなぁいいなぁと思ってました。

 

紅葉は近所の公園とかでも見れますが、やっぱり絶景というべき、ザ!紅葉🍁!というのを、実際に自分の目で観たいという想いがあってですね。

 

 

日本全国、紅葉スポットは沢山あるし、雑誌とかネットとかで特集されたりしてると、ガッツリ休み取ってゆっくり温泉入りながら紅葉見たいな〜と思ってました。

 

 

だけど、人混みとか、混雑が苦手。休みもなかなか取れない(気分的に罪悪感)し、観光シーズンは旅費も割高だし、と腰が重くなってしまってました。

 

 

そんなある日、びっくりショーゲキ的な事が起きました!

 

起きたというか、正確に言うと、気付いたというのが正しいかも知れません(^^)

 

 

 

 

私が住んでる地域は、いわゆる植木屋さんというのが頑張ってる地域です。その土地も住宅地に変わりつつあるんですけど。

 

 

ある秋の日に、今年も紅葉狩りは無理だな〜と散々雑誌やネットの画像だけで自分の心を慰めていた私が、外出先から帰宅した時、ふとマンションの廊下から物凄くキレイな紅葉をしている一本の木を見つけたのです。

 

 

ものすごーーーーーーーーーく綺麗に紅葉🍁している一本の木を見つけたのです❗️❗️❗️

 

 

強調してしまいましたが(^^) 近隣の植木屋さんの敷地に生えている一本の木が、ちょうど見えてました。うちはマンションの4階なので。

 

 

その時のびっくりした私の顔 ∑(゚Д゚)

 

( ゚д゚)           ((((;゚Д゚)))))))  エエッ⁉️ て感じでした(笑笑)

 

 

山の中とか、湖畔とか、いわゆる大自然の中のすんばらしい紅葉🍁に、あの真っ赤な紅葉にメチャクチャ憧れてうっとりしてワクワクしてた私が。

 

 

 

たった一本の木に、全ての紅葉の画像よりも美しくて感動的な紅葉がここに有ると知らされたのです。

 

 

 

次の瞬間、『もう、紅葉狩りに行かなくていいや、コレ見ちゃったら、日本全国どこの場所へ観に行くよりも、この真っ赤な紅葉の方が美しいし素晴らしい❗️』

 

 

と、思えちゃったんですよね〜(*´∀`*)

 

 

それくらい、今でも断言できる、完璧な紅葉でした!すっごくキレイな真っ赤な色でした!

 

一本の木が、複数の木々の紅葉を超えて、美しく紅葉してました。

 

私が観たかったのはこの赤だと思いました。

 

 

有り難かったですね〜(^○^)

 

 

そして、その翌年はどうかというと、もう、あのような紅葉は見られてないんですけども。

 

 

あの日あの時だけの、特別な真っ赤な紅葉だったのかも知れません。

 

おかげで、わざわざ遠くまで紅葉狩りに行かなくても良くなって、時短にもなったしお金の節約にもなったわけです。

 

 

もう、メチャクチャ紅葉狩りに行きたい欲求が無くなって平和になりました。

 

 

そういう思い出のお話でした。

 

 

赤いといえば、色んな赤が有りますが、あの紅葉は忘れられない思い出です。

 

ではでは読んで頂きありがとうございます😊