L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

生ビール13杯、ハイボール14杯、お刺身盛り合わせとやみつき鶏の半身揚げ、私はレモンサワーもね

お久しぶりのブログです。

今回は、飲ん兵衛日記でーす!(°▽°)

 

と、いうのは違いますよ!

 

今週、職場の方2人とわたしの3人で、居酒屋さんで飲み会をしながら、仕事と人間関係についての話し合いをしました。

 

 

まあ、飲み会ですから、ほぼ愚痴大会になってしまいがちですが。

 

 

溜め込むよりは、吐き出そう⁉️

 

大事な事は、吐き出しながら、本当の自分の気持ちに気付いたりする事です。

 

その気付きが無いのなら、飲み会で愚痴を吐くのは無駄なことだなぁと、思うのです。

 

ネガティブな感情に支配されていると、自分が作り出す世界がネガティブなものになりますから。

 

 

ネガティブな状況に流されてしまうと、そこから抜け出すのはなかなか難しいのです。

 

いつでも、どんな時でも、どんな状況でも、自分の感情をコントロール出来て、いつでも直ぐにアゲアゲな自分になれるよ〜!と、いう人は別に良いですが、そうで無ければ、

愚痴は自分の首を絞めることになりかねない。

 

 

だから、愚痴っても愚痴っても、最終着地地点が、ポジティブな方へ、明るい未来へ繋がるようにしなくては。

しなくては、って、強制もしない方がよいのですがね^ ^

 

それで、今回の私達の飲み会話し合いでは、

 

♪他人は変えられないこと

♪目の前の環境は、自分の魂を磨く為であること

♪自分に集中して、他人の振る舞いに振り回されないこと

 

こんな風な結論になりました^ ^

 

仕事場には、色んなタイプの人がいますから、各自で様々な思いをする事があり、時にはムカついて仕方ない!キーッ!となることもありますよね。

 

 

自分とは全く価値観が合わない人もいるわけで、全ての人と仲良くするのは不可能です。

 

感覚的に受け入れられない、というような、これといった理由があるわけでなく、ウマが合わない人もいます。

 

 

だからいつも思うんですよね。

 

同じ人間に見えてるけど、見えない世界では、霊的な世界では、全く別の生命体なんだろうなあ、、と。

 

生きるステージが、そもそも違うし、生きる目的とか、意味すら、そもそも違うんだろうなあ、、と。

 

だから、そっちはそっちで、こっちはこっちで、どちらが良い悪いではないのかもなあ、、とね。

 

好きな人、気の合う人と一緒にいながら、時たま、こっちとは違う人達を眺めて、自分の魂を磨く材料にさせて貰って、その材料を提供してくれた事に感謝して行こうかなと思うのです。

 

必要の無いものは、そもそもこの世界には存在していなくて、必要があって、有るのだろうと、上のステージの視点で見ようと思う今日この頃。

 

f:id:L-HOME:20200731152812j:plain

 

私の自分コントロールは、花を見たり、歌ったり、食べたり、空を見たり。それでもアゲアゲになれない時は、ゾロ目を見るようにしています。

1414→いーよ、いーよ

1515→いこー、いこー

222→ふふふ❣️

555→ごーごーごー❗️

8888→はははは!

 

自分ゾロ目コードを作って、これはこう読めるな〜、とかブツブツ言ってます。

 

そのうち、上からメッセージ来るかも?と、思いながら。

 

道端に落ちてるカラスの羽は、カラスさんからのラブレター💌だと思っています❣️

 

ラブレター💌貰えると、嬉しいよね〜(°▽°)

 

 

基本、私は、人間ではなくても、この世界のあらゆる存在から、愛されています、と、決める事ですね。

人間は、ひねくれていて、素直じゃ無い人も多いけども、自然や野生動物には、ひねくれた考えはありませんから、素直に表現してくれています。見返りを求めずに素直に生きて、この世界を楽しんでいます。そして、ちょっと疲れた心の私に、この世界は素晴らしいよ、素敵だよ、と、教えるでもなく、示してくれています。

 

あとは、そこに、気付くだけです。

そうして、気付き方を、学んで行った先に、どんな時でもアゲアゲでいられる私が存在しているのです。

 

 

☆1人で15杯は軽く飲んでいた中間管理職の先輩に、愛と光の癒しのエネルギーが届きますように、このブログで意図します。

 

☆ここまで読んで頂きありがとうございます😊

 

☆♪前回ブログの忘れてしまったメッセージは、未だに思い出せず。

公開しない方が良いメッセージなのでしょうか。上はそういう意図の様子です。