L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆買いそろえたものは、短い期間しか着れないけれども自分を大切にするための春服です

今週のお題「買いそろえたもの」ってコトですね。

 

春服を買いましたー♪

 

職場で若い子とピーチクパーチク会話して気分アゲアゲになってる私ですが、季節の変わり目なので新しい服買いたいね〜と話してました。

 

 

ある女の子は、ユニクロに買いに行きたい〜と。

 

また、別の女の子は、ファッションセンターしまむらで買ってまーす(だからまた買いに行く)と。

 

 

リーズナブルで良いですね^_^

私も両方とも利用してます。

 

 

服は旬があるし、自己表現でもあるし、楽しく活用したいですね。

 

 

最近は春が短くてすぐに夏服に移行してしまいますが、短い期間だけの春のお洋服を楽しむのも幸せな人生だなぁと思います。

 

春は優しい明るいカラフルな色合いが気分を上げてくれます。

 

 

新しいことが始まるぞ〜♪と、ワクワク出来るようなお洋服を、しまむらで買いましたー❗️

 

 

次は他のお店も覗いてみて、また気に入ったら買うでしょう。

 

お洋服って、自分の相棒みたいなものです。

 

 

だけど、永遠に一緒ではいられないのです。

 

自分に似合う時期しか着られない。

 

自分との相性が合ってる時だけの数ヶ月間のお付き合いなんです。

 

 

だから、ぞんざいに脱ぎ捨てられたら、お洋服は怒って持ち主に不幸をもたらすそうです。

 

 

キレイにたたんで保管してあげると、持ち主に悪さをしないので、ちゃんと関係性を良好に保ちましょう。

 

 

そして、もう着るコトはないなと感じたらそれが別れの合図。

 

感謝して捨てることです。

 

ちゃんと服として活躍出来たから、お洋服さんは、捨てられるコトには何も怒りません。

 

活躍させて貰えなかったコトには、怒るのです。人間と一緒よ。

 

 

 

物とのお付き合いは、大切な人生の学びだし、人間を育ててくれてるのも、物なんです。

 

 

人間性って、物の扱い方に出るでしょう⁉️

 

 

季節の変わり目、皆さんの考え方の変わり目になると良いですね。

 

f:id:L-HOME:20220319135750j:plain

 

では、読んで頂きありがとうございます😊