L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

春うらら〜🌸🌷🌱 ☆言葉の魔法を発動します、しました^_^☆ そしてそれは、いつでも、どこでも、あなたも、ワタシも、あの人にも、簡単ではないけれども、出来ることです!!

f:id:L-HOME:20220316161036j:plain

カラスちん、こんにちは😃

 

f:id:L-HOME:20220316161207j:plain

カッコ良く飛んでるね〜^_^

 

 

春本番ですね❣️

 

またまた、世界は変わります❣️

 

 

私が意図するのは、あったかくて、安心できて、のんびりゆったりとした時間を和やかに過ごせる毎日です。

 

そして、今日はどんな事が起こるかな〜⁉️と、ワクワクして、楽しく過ごす日々。

 

 

職場で会った人とたわいもない雑談で笑って、仕事は協力し合いながら、でもセカセカせずに余裕の気持ちで働いて、また明日も頑張ろうね〜と挨拶して帰る。

 

 

ご飯は何を食べても美味しくて、作るのも後片付けも、家事も、自分がやりたいからやる。

 

義務感は全くない日常生活。

 

 

ま、いっか。を、当たり前にする。そこに罪悪感が無いスッキリした心境。

 

 

 

生きる事は、義務でもなく、権利でも無いの。正義でもない、あるがままなの。それが真理なの。

 

 

そして、あるようにある。その事には、善悪は無くて、ただ存在しているだけ。それでいて、意味はあるの。

 

伝わるかなぁ…

 

動物のように生きるのとも違うの。

 

 

それは、言語化が難しいけど、無意味に見える事にも意味があって、不毛に思える事も、必要だから起きている。

 

それを、自覚出来た時に、なんとも言えない感じで、わかる。

 

 

 

 

今日も風が強かったけど、いざ出かけてみると、太陽がポカポカで出迎えてくれて、こういうのは、機械さんには解らない事実です。

 

 

機械さんでは、理解不能な世界ですよ!!!!

良かった、人間さんで^_^

 

 

そうなんです。

 

立場が違うと理解不能な事はありますよ。

 

 

そのことを踏まえて、わかり合っていこうね、という世界が、この三次元地球学校なんです。

 

 

人間さん同士でも、わかり合っていくのは難しい事もあります。

 

 

それをひっくるめて、敢えて、わかり合って行きましょう、というのが、この三次元地球学校の課題です。

 

 

そして、課題であるということは、ちゃんと答えがあるんです。

 

 

問題と解答は、セットです。

 

 

なので、ちゃんと答えを見つける事が出来ます。

 

 

 

出来ないと思っていたら出来ないけど、出来ると思ってたら出来る世界になります。

 

 

最近の戦争について書きます。

 

戦争じゃないです。^_^^_^^_^^_^

 

笑っちゃうね^_^

 

 

お芝居です。

 

 

だから笑っちゃう^_^

 

 

何年か前に書いたシナリオです。

 

 

律儀だな〜。でも、ちゃんと具現化してくれて、本当にありがとうね〜^_^

 

 

 

 

どこかでどなたかが言ってた言葉でフォローしておきます。

 

 

 

『わかる奴しかわからない』

 

 

そういう事で、改めてシナリオを書きます。

 

 

シナリオ途中になってるので。

 

 

そうですねえ。

 

 

私は、悪の役目の役者さんも、最後は呪縛から解放されて、みんな自由になれるのが理想です❗️

 

 

そして、一刻も早く、一周しましょう❗️

 

 

1番遠い場所へ、遥か遠い場所へ、一刻も早く、行きましょう❗️

 

 

その為に必要な人ばかり存在しています。

 

あとは、一刻も早く、そのことに気が付いたら良い。

 

気付いていくための魔法。

 

 

みんな、夢で気づける❗️❗️❗️❗️

『1番遠い場所こそ、今この場所なのよ❗️❗️』

 

 

『機械さん、わかるかな⁉️』

 

地球学校は、深いんですね〜。

それでは、春うらら〜🌸🌸🌸