L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

不思議な話その1

暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はTVを見ないのですが、オリンピックのニュースをネットで見て、オリンピック開催出来て良かったなと思っています。選手のお気持ちを考えるとね、やっぱり、開催されて良かったです。

さて、スピリチュアルには懐疑的な私ですが、私の立場は説明しにくいのでアレですが、オリンピック開催されるのかの未来予想をしてみた事があります。

6月頃かな。

開催された方が  良い  という結果でした。

一種の占いをしたのですけどね。

だから、結果として良かったなと思います。

感動した人も沢山いると思うしね。

やっぱり人間は、喜怒哀楽を感じてナンボだと思うので。

そのために、スポーツ選手の頑張りとか、知らなかった部分を知って感動するとかは、選手にとっても、画面越しで感動した人にとっても、とても良いことです。

お互いに、良いことですよね。

感動を与える、感動を受け取る、どちらにとっても良きことですし、その受けた感動は、巡り巡ってちゃんと然るべきところへ、エネルギーとして行くわけです。

いつかは、感動を与えた側に巡っていくから、良いことしか無いわけです。

そういう視点でいると、この世界は、本当は良いことしか無いのですよね^ ^

悲しい事もありますが、ちゃんと越えていけるものです。

少なくとも私は、そのように私を取り巻く世界を設定していますので。

じつは、もう、自由に生きています。というか、自由で居て良いのだと思ってます。

マスコミの報道からも自由になってます^ ^

そして、徐々に、気付く人が増えて行くことを設定してますので、数字に惑わされることなく、自分の感覚を大切にして行きましょう。

怒ることは、もう、必要ありません。

何に怒るかは、じつは明白でして、それ以外の事は、

『あら、そうなのね〜』で、流して良いのです。

多分、殆どの地球人が怒る必要がないです。

どんな情報があったとしても、怒るに足りないです。

学校ですし、学びの場所ですし、ひとりひとりが、軸が違うから。段階、階級が違うから、それで良いのです。

知りたい人は、夢であいましょう、ですかね〜^ ^

では、本題デス❣️

【不思議なお話】

私が、私という意識に気づいたのは、幼稚園に入る前でした。

そして、2学年上の姉が幼稚園に通っていた頃なので、私は3才か4才だったと思います。

時間は、昼間だったと思います。

季節はうろ覚えですが、冬ではなく、夏か秋だったかも。

その時私は、家の中のほぼ真ん中に立っていて、ハッとしました。

気が付いたら、自分がそこに居た。という感覚。

その時が、『私』という人生の始まりでした。

昨日今日明日という時間の流れの中で、『私』というものが存在しているというのを知った瞬間というのかな。

自我というものを自覚した瞬間というのかな。

とにかく、私はここに存在している、ということと、この意識が明日へと続いていくというのを自覚した感じです。

自分の存在を認識したのかな?

まあ、私が始まった日でした。

それ以前の記憶は、ぶつ切りで、あるのです。写真とか、親が撮ったビデオとかの映像で、思い出せる。

だけど、自我が連続して続いて行く、というのは、あのハッとした時からでしたね。

だから、ハッとする以前の自分はどういう人物像?たったのか、わかりません。

さてさて、その瞬間のことは、私が小学生になっても、時々不思議だなと思って、でも誰にも言わずにいたことですが、他のお友達とかは、私のようにハッとした瞬間があったのだろうか???

その日は、母親は家に居て、午後になって姉が幼稚園から帰ってきたという記憶があります。そして、母親と姉と私でじゃれあっていたみたい。

もちろん、幼児の頃の記憶なので、この後の事全て覚えておらず、かなり色々と忘れてます。

自意識がしっかりと出来上がったという事ですね。

もっと小さい頃は、その家ではなくて、別の一軒家に住んでました。その頃の事は、途切れ途切れの断片の記憶です^ ^

これが不思議話になるかは微妙ですが。

また次回お会いしましょう♪

f:id:L-HOME:20210806174818j:plain

暑いのでピノ食べました。