L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

念のため記録11/23 夢の話

こちら記録用の記事です。

 

今朝の夢、地震に関係するかも、と気になりましたので記録として残しておきます。

 

夢の内容

私は状況を観察してるような立場で、馬の親子を見ています。

海岸の砂浜で、水が迫り来るのがわかっている母親馬が、子馬二頭を非難させようとして砂に穴を掘った窪みに子馬を入れている状況でした。

 

普通に考えると、穴に埋めたらそこに海水が来たらヤバいのではと思うのですが、夢なのでそこに疑問を持たずに見守る私。

 

そして二頭目の子馬を穴に入れてる最中に、そばに黒いオオカミが来て子馬を狙ってる様子で、母親馬はそれを威嚇して脅かしています。オオカミはタジタジになっています。

 

 

以上。

 

津波に備えてるような緊急な雰囲気もあったので念のために。