L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ☆感謝したいこと 沢山あるけど、見えないけれどとてもパワーを貰える音楽に感謝しています♪☆

今週のお題「感謝したいこと」ですと、もう、生きてる事にも感謝なのですが、感受性が強い私に常に寄り添ってくれる音楽のパワーにはいつも助けて貰っているなぁと思います。

 

自分の心にピッタリする音楽に出逢えると、ラッキーと思いますね。

 

 

私もたまに音楽を聴きに小さなライブハウスへ行きます。

 

音楽やってる人の感性も好きです。物事の捉え方が、芸術家寄りだったり哲学的だったりして精神性が高いようです。多分相当数のミュージシャンが、無意識に宇宙と交信していると思われます^ ^  

 

世の中には知られていないけれどとても素敵な歌詞やメロディの曲を作って歌ってる方が沢山いますね。

 

音楽って凄いパワーがあるので元気になれたり癒されたり慰めてもらえたりしますね。

 

ジャンルも幅広いから、どんな人にもピッタリの音楽が必ずあると思います。それを見つけるのも人生の中での楽しみの一つかもしれません。

 

学びも多いので、むかーしむかしに聴いた曲を聴いてみて、新たな発見があったりすると、それも楽しいですね。自分が人生経験を重ねたから当時わからなかった事がわかったりとか、奥の深さを感じる事もあります。私って成長したな〜と自己肯定感も増します^ ^

 

気分を変えるのにも有効なので、音楽は私の人生をより良く生きていくための必要不可欠なものです。仕事中に頭の中で音楽が流れてることも多々ありますし、そうすると結構ご機嫌でいられます^ ^

 

という事で、音楽には感謝しかありません^ ^

 

f:id:L-HOME:20201203195230j:plain

最近のライブで購入したお気に入りのCD^ ^    ピアノとギターボーカルの2人組さんKnuckle Headさん♪ 素晴らしい〜❣️個人的にとても好きです。

 

それでは、今後も素晴らしい音楽を求めて生きて行きたいと思います!

 

読んで頂きありがとうございます😊