L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ピザ☆

今週のお題「ピザ」ですね、大好きです。大好きな食べ物は沢山あって、その中の一つにピザもランクインしてますが、宅配ピザを週一回のペースで続けて太ってしまった経験から、宅配ピザを注文する時にはよ〜く脳みそを働かせなければならないという事をひっそりとお伝えしたいと思っている次第です。

 

で、たしか数年前に、ピザ生地を手作りして、自家製ピザを作った事がありましたが、記念に撮った写真を、おそらくスマホの容量の関係で消してしまったみたいで見つかりません。うーん、残念!

 

 

手作りピザは、わりと簡単に作れた気がします。自分で生地から作ると何だか特別感があって美味しかったですよ〜🥰

 

基本乳製品が好きな私は、チーズが好きなので、ピザは好きだし、ピザトーストも好きです!粉物も好きなので、小麦粉とチーズ満載のピザは、好物の二乗の食べ物です!

だけどちょっとしょっぱい思い出もあります。

 

私が以前働いていた飲食店でもピザがメニューにあって、バイキング形式のお店なので、ピザを焼いても焼いても追いつかない日がありました。

 

それはサッカーの試合が開催される日で、某赤いTシャツを着たサポーターの人達が試合後に押し寄せて来る日でした。

さっき焼いたのに、もう無くなってる⁉️と、忙しくてバタバタする日です。ピザやガーリックトーストがあっと言う間に無くなるので気が抜けない戦場のような厨房でしたよ( ̄∇ ̄)

 

まあ、それも今では良き思い出です。

 

そしてピザといえば、以前の職場の同僚が、某宅配ピザのTVのCMのナレーションをしていて、普段の声とナレーションの声が全く違うので、知ってる人しかわからないというのが凄く印象的でしたね。

普段の声の方が断然良い声なのに、CMのはっちゃけたイメージに合わせるとあの声になっちゃうのかぁ〜、と、個人的にはちょっと残念な気持ちになりました( ̄∇ ̄)

ま、メインはピザなので仕方がないですが…。

 

ピザの思い出はこんな感じです。

 

最近は宅配ピザは利用してないですが、パスタ屋さんで食べたり、レンジでチンするやつを食べたり、定期的には食べたくなりますね(*´ω`*)

 

ジ オールドマンズ カフェ のピザも美味しかったな〜🥰

 

体重を気にしつつ、適度に楽しみたいですね♪

 

f:id:L-HOME:20201121225132j:plain

 ボジョレーヌーヴォー だったから、ピザ食べれば良かったかな〜と、ちょっと思った…

 

ではでは読んで頂きありがとうございます😊🥰