L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

雷雨と豪雨のさいたま

f:id:L-HOME:20200813202300j:plain

月の写真。

8/12,8/13と、2日連続でこちらは雷雨が激しかったです。さいたまです。

特に、今日8/13は、真上に雷雲が^_^

音も凄くて、振動がビリビリ来ました。

地球って、スゴイな〜。

家の中に居るから気持ちはまだ安定してましたが、外に居たら、生きた心地がしないかも…知れない位の激しい雷でした^ ^

2日連続というのが、何とも意味深な…。

何かメッセージあるかな〜❔

戦争…爆撃…そんな物騒な言葉が浮かびますが( ̄∇ ̄)

おそらく、多分ですが、この世界のコントローラーさん達の…………………。

思いやり、優しさ……………❔❔❔

かも、しれません。

(⌒▽⌒)

数年前から、世界が戦争になるかも?みたいな情報があったと記憶してます。

日本は、イマイチ実感出来ないけれど…見た目平和だし…。

だけれども、時代の流れは、争いを回避する方へと舵を切ったのかもしれません。

その為の、擬似体験、だったりするのかな❔

そんなインスピレーションが降りて来ました。

落雷の音って、まるで爆発みたいな音なんだもん。

軍事には素人の、一般人の、素朴な感想ですが、上と繋がって言葉を紡ぐお役目❔の私の奇想天外な発想ですから、案外当たってるかもよ❔(^^)

さてと、争い回避は良しとして、それは、イコール平和へ、とはならないのです。

平和を作ることは、生きている人間達の成すべき事なので。

待っていても、それだけでは足りないのです。

そこは、これからどうするか。

上の予想は、お節介な善人が増えればその人達が平和な世界を創る、だということ。

但し、お節介な善人は、わりかし少ないのですよね。

時間をかけて、コツコツと行きましょう^ ^