L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

意味深な空8/29 18:23頃

今日はお休みで、家でゴロゴロしております。

 

さっき、外を覗いてみたら、意味深な空だったので、バーッと写真を撮ってみました。

 

f:id:L-HOME:20200829183236j:plain

真っ直ぐなラインが印象的。

 

f:id:L-HOME:20200829183344j:plain

これも真っ直ぐライン。

 

f:id:L-HOME:20200829183444j:plain

北の方角は赤い。肉眼ではもっと赤いです。

 

f:id:L-HOME:20200829183549j:plain

さらに西に移動して、日没の方角。

 

f:id:L-HOME:20200829183742j:plain

北の方角を拡大したもの。うちから北の方角は、日光などがあります。

 

f:id:L-HOME:20200829183935j:plain

ちょっと西にずらした、北西の方角を拡大したもの。

 

f:id:L-HOME:20200829184119j:plain

日没の方角を拡大したもの。夕陽に照らされ赤く光ってる雲が印象的でした。

 

 

8/26に投稿した、ほんのり頭痛がするという記事の、対応する地震はこれだったのかも?

f:id:L-HOME:20200829184553p:plain

 

犬吠埼方面と鹿島神宮ね…たしかに…。

 

その割にはマグニチュードが小さめな気がする(まる1日以上頭痛が続いていたのでM4位ありそうかと思ってました)。

 

 

逆に今日のこの空、からの、明後日くらいに発振とかあるのかな?

 

そういえば、今日のお昼12時頃に、耳鳴りピー音があって、それも記録に残そうと思っていて、忘れてました^_^

 

 

真っ直ぐラインの雲が気になります。千葉〜茨城。

 

燃えるような空の真北方角も…。

 

ただ、まあ、大きくは無いかな。

 

あんまり酷いやつは、もっと私の具合が悪くなるか、もっと訳の分からないサインがありそう。何となく。

 

今日は、私のアンテナに引っかかったので、記録として記事にしてみました〜^ ^