L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題 ごはんのお供☆ 毎週買ってるのは小粒なやつ

今週のお題「ごはんのお供」という事で、今、ちょうどこれから朝ごはんタイムです。

夜勤なので、午後起床です。

 

メニューは、野菜を焼いたやつと、冷凍のご飯と、毎週買ってる納豆です。

 

納豆は、4個パックの小粒のものをいつも買っています。納豆菌で腸内環境を整えようと思って、納豆を生協で毎週買うようになってから、かれこれ5年は経っているかもしれません。

 

 

風邪はほとんど引かなくなりました。

 

ひきわり納豆も好きで、小粒か、ひきわりの両方が買える週は、ひきわりを選びます。両方買うと、8パックになってしまって、食べきれないので、そこは調整します。

 

ちなみに、私が買っている生協の納豆には、スーパーで売ってる納豆のように、タレが付いていません。

 

なので、ポン酢醤油で味付けします。

納豆にポン酢という組み合わせは、サッパリしていて、お気に入りです。

 

サラダにもポン酢醤油をよく使います。ドレッシングより気軽な感じです。

f:id:L-HOME:20200912151212j:plain

 

ご飯に納豆は、本当手軽に食べられて美味しくて好きですね〜^ ^

 

 

ちなみに納豆パスタもよく食べます。パスタさえ茹でれば、ポン酢醤油をかけた納豆を乗っけるだけですから、楽チンです^ ^

 

疲れて帰って来た日の夕食とか、朝ごはん作るのが億劫な朝食とか、納豆があれば、それで済ませてしまったり出来ます。

 

納豆様々〜❣️

 

それではここまで読んで頂きありがとうございます😊