L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

良い事ありがとう日記♪9/29 朝5:30〜7:00 ♪

夜勤明けで、職場の方と夜ご飯を食べました。

 

その方は職場で少し気分が落ちる様な事があったので、そのストレス発散のために、帰りにご飯食べよ〜!と、私を誘ってくださいました。

 

ビールを飲まなきゃやってられない〜!というようなテンションで、私もそれに付き合いました!

 

奢るから〜!の声に、喜んでご馳走になりました^ ^

 

聞くと、その方の憤りはもっともだと思います。組織の上の立場の人が、どのような人物なのかで、その組織って変わって来るなぁ…と思いました。

 

問題なのは、その人物のレベルなんだなぁ…と。

 

そして、その相手に、あなたもっとレベルを上げて下さい、と伝えたところで、変わるもんでは無いんですよね〜。相手には相手の自由があって、その意識レベルに留まり続ける自由もあるので…。←その代わり、その選択の全ての結果は、本人が丸ごと引き受けなければならないので、まあ、がんばれ👍…と、言うしか無いですね^ ^  知らぬが仏…とはこの事かな?

 

 

年齢が高ければ、人間としての質が高いという訳でもないんですね。

 

若い年齢でも、上質の人がいます。

 

どんな時間を過ごして来たのか、その中身が重要なんだと思います。詳しくは書けませんが、中身、内側が、どうだったのかが、大切なのです。

 

職場の、偉い肩書きの人ですが、以前から、『うーんこの人は…………………、』と思ってしまうような方でして、今回も、やっぱりそうなんだ〜……(ため息)と思いました。

 

だからこそ、おいしいビールを飲もうではないか❣️

 

楽しくご飯を食べようではないか❣️

 

自分のレベルを上げて行こうではないか❣️

 

そんな風に意識を切り替えて、自分の世界に魔法をかけると、楽しくて嬉しい事しか無いのですよね〜^ ^

 

ありがとうの気持ちを込めて、こっそりと魔法をかけるブログでした^ ^

 

1秒後の未来は、今から作りましょう〜❣️

 

読んで頂きありがとうございます😊