L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

おいしいもの食べたいの☆その13♪☆パスタ好きのジョリーパスタ♪

f:id:L-HOME:20200924161937j:plain

f:id:L-HOME:20200924162013j:plain

昨日は午後4時頃から地元のジョリーパスタで朝ごはんしました〜^ ^

 

来月の予定を考えながら…^ ^

 

ジョリーパスタのドリンクバーにあるコーヒーもわりと好きなので、2杯位はコーヒーを飲んでしまいます。

 

ランチタイムが17時までなのでスープ飲み放題も利用しました^ ^

 

18時30分頃まで滞在しましたが、10月の予定は敢えて仕事の日数を減らして、やりたい事の時間を増やすように決めるところまで…。もっと細かい事を決めなくてはいけないのですが、それはお家で考えようと、店を出ました。

 

でもね、家に帰ると、予定を考える事よりも、洗濯とか、ネット見るとか、別の事に気持ちが行ってしまいましたよ^_^

 

そして、台風が随分と逸れている事に気づいたのでした。

 

夜はゴロゴロして過ごし、1日は終了しました〜^ ^

 

一度に沢山の事は出来ませんね〜。

 

魔法使いといえども、生身の…ただの人間ですからね〜。

 

気持ちが乗らないと動けないですから。

 

でもそれが自然なことなんですよね〜。

 

あ、でも、スマホの画面ばっかり見てるけど、1414とか、2552とか、555とか、2323とか、ゾロ目をいっぱい見てますね。そこでピンッと来ればどっかからのメッセージで、ピンッと来ない時は特にタイミングでも何でも無くて流すだけ〜ですが、そういうサインは受け取りました〜^ ^

 

 

私は家に居ると、ゴロゴロまったりしてしまうので、頭を使う仕事は公のスペース(カフェとかレストラン)での方がはかどるタイプかもな…。イスの座り心地がかなり影響する…。

 

公のスペースは、人が多すぎるとまた気が散るけれどもね、程々に人が居る位が良いので、ランチタイムやディナータイムは避けたいですね。

 

職場は、昭和〜平成の想念⁈が飛び交っていて、時々身体に来るので、長居したくないんですよね〜それも修行なので良いといえば良いのですが、 上手に付き合わないといけないので、様子を見ながらですな〜^ ^

 

 

 

なんて、つらつらと書き綴ってしまいましたが。

 

f:id:L-HOME:20200924170827j:plain

おやつの鯛焼きは生協の冷凍もの。あんこが美味しい!

 

 

 

ようは、自分の素の状態を大切にしながら、前向きに生きるのがよいですよという事です。

 

いま、時計が17:17です。訳すと、いいないいな、です(^-^)

 

上がそれでいいよ、と言ってますね〜♪(^-^)

 

 

では、昨日今日と連休なのですが、今日も素の状態の自分で行こうと思います♪

 

 

♯♪ジョリーパスタの店員さんに、顔を覚えられてしまってるかな〜…( ̄▽ ̄)