L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆ やる気が出ない  だけど…

今週のお題「やる気が出ない」とな⁉️

 

 

うん、うん、わかります。

試験の前に急に机周りを掃除したくなって、勉強へのモチベーションが上がらないタイプの人間でした。

 

 

私の職場のある人は、その日の担当する配置表を見て、有り得ない配置に思わずボールペンを放り投げたそうです。

 

 

また、ある人は、出勤した途端その日の配置に驚き、「帰っていい⁉️」と、上司に聞こえないところで不満を吐き出していました。

 

 

モチロン、その人のその日のやる気は「ゼロ」でございます。

 

 

大人なので仕事はちゃんとこなすけれども、心の中ではやる気が出なくてストレスを感じている、のですよね。よくある事だと思います。

 

 

モチロン、上記の人達は単なるワガママなのではなく、それまでに職場のやり方とか人員配置の不公平さ等を見て来ているからの不満なのです。会社組織って面倒ですね…。

 

 

と、ここまでは前置きです。

 

 

今回のお題で言いたいことは、ただ一つです。

 

その部分をスクショしました❗️

f:id:L-HOME:20210520012240j:plain

 

週刊はてなブログ様、ありがとうございます😭

 

『無理は禁物です』って、ホントにそう思います❗️

 

 

↑私もやる気が出ない時には、無理をしないでいこうと思いました(^^)

 

ではまた〜😊