L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

休日の朝ご飯 4/29 20:30頃

f:id:L-HOME:20200429234849j:plain

[お品書き]

かつお漬丼

・味噌汁(切り干し大根、玉ねぎ、人参、芽ひじき)

・ほうれん草のごま和え(黒すりゴマ、ゴマ、白だし)

・納豆(ぽん酢醤油)

・ヨーグルト

セミノール

♯☆納豆と味噌汁には、アマニ油を少し掛けてます。

f:id:L-HOME:20200429235810j:plain

4/29〜4/30は連休にしました。

仕事はシフト制だから、自分の都合で仕事に入り易いのです。

人手不足で休み難い日もあって、休んでも大丈夫な日に休むようにしているので、連休自体がなんか久しぶりな気がします。

1ヶ月まとめてシフトの予定を出すのが普通だけど、5月は状況によって人手不足の日に働くようにしようと思ってます。

レジャーとか、小旅行とか、そういう事は当分出来ないので、家と会社の往復ばかりの日常になりますね。

f:id:L-HOME:20200430000708j:plain

そういう中での私の楽しみは、通勤の時に写真を撮る事です。

なんか撮った方が良いみたい…

という感覚に従って撮ります。

それがメッセージだと思うからです。

あと、ゾワゾワ、ザワザワとした鳥肌が立つような感覚が来ます。

あ、何かのエネルギーが来てるんだな、と思います。

そして、ふと、メッセージが降りて来ます。

今日受けたメッセージは、

『守ってくれてありがとう、という気持ちでいて下さいね』

でした。

f:id:L-HOME:20200430001356j:plain

これを、誰かに伝える必要があるような…。

ともかく、メッセージは私自身にも必要な『気付き』だと思ってますので、まずは私自身が受け取る。そして、必要な人に伝える、という事かなぁ^_^

この連休を利用して、しっかりと休憩する事と、やらないといけないらしい私のお役目の事と、家の事をやろうと思います!