L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

おいしいもの食べたいの *その5*こねないパン〜しかも薄力粉バージョン〜

いま、STAY HOME の影響なんでしょうね、手作りパンやお菓子のブームらしい?

 

4月の末頃から、強力粉が買えません💦

 

5月に入って、薄力粉も売り場から姿を消してますが💦うちの近辺だけですか?買いに行く時間帯にもよるのかなぁ⁉️

 

薄力粉を最後に買ったのは…4月の末頃かな?

 

パンをね、作りたくて…あるものでやるしかない!

 

というコトで、薄力粉でこねないパンを仕込んでみました。

f:id:L-HOME:20200511073009j:plain

出来は大体同じかも…

 

ただ、本来ならもうちょっとカサが増えてるかも?

 

 

 

とりあえず焼く事に…

f:id:L-HOME:20200511073239j:plain

 

こねないパンは、ダラーンとした生地なので、ドーム型に整形するしかないです。L Lパンみたいね。

 

 

f:id:L-HOME:20200511073622j:plain

焼き上がりました。

180度で20分焼いてみました。

 

焼き立ては、やはり美味しいパンの香りがしました(^。^)

 

食べてみると…

f:id:L-HOME:20200511074602j:plain

 

強力粉にはやや劣るかもだけど、充分美味しいパンになりました(*´∀`*)

 

ふかふかの柔らかいパンではありませんけどね。

味はいつものこねないパンと同等です。食感もまあまあいつもの感じです。

 

めでたしめでたし❣️