L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

お題☆ お弁当 ♪☆思い出と共に思い出したこと

今週のお題「お弁当」ですね。久しぶりにお題で記事を書きます。

 

 

お弁当…中学時代は、母が作るお弁当を持って行ってました。

おかずは玉子焼きが多かったです。お肉ではなくてハムとか竹輪とかも良く入ってました。

玉子焼きは砂糖が入った少し甘いやつでした。

 

 

そして、大人になって自分でお弁当作って行くようになると、私は玉子焼きも作るけど、砂糖を入れない玉子焼き派。何となく。

 

 

でも、砂糖入りの玉子焼きが美味しいとは知っています。

 

自分で作るのは面倒なだけ。砂糖入れたら良いだけのハズなのに^ ^

 

 

 

ところでお弁当の事を思い出していて、それに釣られて思い出した事があります。

 

 

過去に、お昼が無料(仕出し弁当)の職場がありました。

 

バイトの若者もパートのおばさん達も、自分で弁当持参はしませんよ、当たり前ですが。

 

 

なのに、1人だけ、パート?なのかな?定年間近くらいの年代のおじさんだけは、いつもカップラーメンを持参。毎日お昼は一個のカップラーメンのみ。

 

 

個人的に会話する事もほとんど無くて、当時若者のバイトの私は、??と思っていたのでした。

契約上の違いか何かあったのか?

 

 

カップラーメンが好き過ぎて!……という訳でも無さそうでした。

 

貧乏だから〜というのならわかるけど、仕出し弁当は無料のハズ…………………。

 

あのおじさんにはどの様な事情があったのか無かったのか。

 

「毎日カップラーメンは、健康にどうなんだろう…」と私は心の中で思っていました。

 

世の中には色んな人がいるねぇ、色々あるんだろうねぇ…と、学びました。

 

 

お弁当の事で、ちょっと思い出したことです。

 

f:id:L-HOME:20210429185313j:plain

カップラーメンも良いがラーメン屋のはもっと好きです。

 

 

 

では、読んで頂きありがとうございます😊