L-HOME’s diary

日々の色々なこと、衣食住のこと、興味のあることをつらつらと書きます。自分のメモ用紙原稿用紙の代わりにもなって、自分の楽しいことしか書かない日記にもなって、誰かの力になれるようなブログを目指してます。言葉の魔法を使いなさい。心の魔法を使いなさい。そのように上から命じられました。

時間旅行 ♪4/1の早朝に不思議写真⁈が撮れました♪

おっとっと!⁈随分と時間が過ぎてしまいましたが、久しぶりにブログ更新しますよ〜〜(^^)

 

タイトルは、何となく上から降って来たので。

 

タイムマシン、あったら乗ってみたいですね。

 

 

でも、日常でちょっとした時間旅行とか、皆さんしてませんか?

 

時間の感覚が狂ったりしませんか?勘違いしてたりもあるけど、時間の流れの早さって、その時々で体感が全く違うんですよね。

 

あっという間に時間が経ってる時と、全然時間が進んでないように感じる時って、何が違うんでしょうね?ホント不思議です。消耗するエネルギー量も違う気がします。

 

 

 

先日、出勤前にバタバタしてて、時計の針が50分を指しててあと10分だー💦と急いでいたんです。

 

10分くらい経ったかな?と思ってもう一度時計を見たら45分を指してて、あと15分も余裕があって、アレレ⁉️となったんですが…。

 

時計の針の見間違いだったのかな…とも思ったのですが………。

 

短針と長針を間違うというよりは、秒針を見間違えたと思われるのですが、ピンク色の秒針をゴールドの色と間違うかなあ?と、モヤモヤしてしまいました〜( ̄▽ ̄)

 

無事いつも通りに出勤出来たし良かったのですが、時間の勘違いか何だかわかりませんが、こういうちょっとした 『ん⁉️』みたいな日常の出来事も、実は小さな時間旅行だったり⁈ある意味プチ旅行と言ったり⁈するのかもしれませんね〜〜(^^)

 

さて、仕事帰りの4/1の早朝4:30頃に月を撮ったら不思議と面白い写真が撮れたので載せておこうと思います。

 

虫が飛んでたのかな?光の加減ですかね?

 

f:id:L-HOME:20210408100425j:plain

 

f:id:L-HOME:20210408100537j:plain

f:id:L-HOME:20210408100644j:plain

 

 

失敗して何度も撮り直したのですが、自動でピントを合わせるせいか、サイズが変わるし色合いも変わるのねー。成功した写真も載せます。色が違うのは何が原因かな?夜明け前で暗いから?

 

 

f:id:L-HOME:20210408101214j:plain

 

f:id:L-HOME:20210408101352j:plain

 

f:id:L-HOME:20210408101548j:plain

 

 

もう令和3年の4月に突入して、このブログも始めてからそろそろ1年になりますね。去年の今頃も不思議な写真を撮っていたのですよね。1年て過ぎ去ると早いなあと思いますね。もう少しブログも頑張っていけると良いなと思います。

 

細く細く細〜く続けて行けると良いなと思っております。

 

 

それでは、またお会いしましょう〜(^^)

 

♪ホントこれ秘密のブログなんですよ。だけど、辿り着く方には、それなりに意味があるのかもしれませんね。ご縁に感謝します(^^)